Q&A




Q1 HoloModels™に関するお問合せ先は?

A1

不具合につきましては下記までお問合せください。
株式会社シーエスレポーターズ Gugenka®事業部
▶Gugenka®お問合せフォーム
※ご返信は土日祝日を除く平日10時〜17時となります。
操作方法のご質問はHoloModels™公式Twitterでもお答えできます。




Q2 プレイ可能な環境は?

A2

下記、iOS12以降の端末のみご利用いただけます。
iPad第2世代〜第5世代でも動作しますが、HoloModelsはiPhoneで動作させることを前提に制作しているため、レイアウトの崩れが起こる可能性があります。
※Androidは現状非対応となりますが、2019年中に対応を予定しております。
・iPhone X
・iPhone8
・iPhone8 Plus
・iPhone7
・iPhone7 Plus
・iPhone6s
・iPhone6s Plus




Q3 表示が安定しません

A3

床や壁など平面の画像情報を取得しています。
木目など柄のはっきりとした床や壁にアウトカメラを向けてゆっくり端末を動かすと、認識しやすくなります。
上を向けたり、人や水など動きのあるものが背景にあるとトラッキングがずれやすくなります。




Q4 機種を変更する場合

A4

HoloModels™webストアのアカウント情報に購入履歴が保管されています。
新しい端末で再度ログインいただければアプリに反映されます。
ただし、ポーズや表情などのセーブ情報は引き継ぐことができません。
※今後修正予定




Q5 同一アカウントを複数の端末で使用する場合

A5

台数制限はございません。複数の端末で利用いただけます。




Q6 HoloModels™webストアのログイン情報を忘れた場合

A6

コチラからパスワード変更画面を開き、登録したアドレスを入力して送信してください。ご入力いただいたアドレス宛に、パスワード再設定用のメールをお送りいたします。




Q7 購入したフィギュアが見当たらない

A7

下記をご確認いただき、解決しない場合はお問合せフォームにご連絡ください。
・ご利用の端末はHoloModels™対応機種か。
・アプリのトップ画面からwebストアと「アカウント連携」しているか。
・アイテムボックスを切り替えてフィギュアを選択する操作方法を知っているか。